健康食品、化粧品、ヘアケア商品の通信販売と健康食品、化粧品のOEM製造のフォルム

ストレスの症状


人間は、ストレスが溜まるとどうなるのでしょうか?
ストレスが溜まるとまず、ストレスホルモンと言われるコルチゾールが胃腸などの消化器系ホルモンの働きを鈍らせます。
そうすると人の体は代謝を下げたり、食欲を乱れさせたりします。
また、ストレスを感じると頭の中がが緊張状態になります。

脳内物質セロトニンが急激に減ります。そして余計にイライラしたり落ち着きがなくなったりします。
さらに、このストレスが空腹を感じていないのに食べたくなるという「ニセの食欲」が高まります。


その他に、ストレスホルモンの増加によりニキビが出来やすくなったりと良いことがありません。

なのでストレス解消法は早く見つけないといけません。
posted by hkari at 11:45 | ストレス症状

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。